ここ掘れわんわん。(予想屋稼業、始めました)

競馬は確率です。いや、統計学です。簡単に言うと1番人気は6割打者です。デムーロ氏ルメール氏は4割打者です(16/17現在)。そして実は馬にも4割打者がいるのです。わたしの予想は◎を打つだけです。なぜなら基本総流しですから。◎を決めるのに労力を費やし過ぎて、ヒモを考える体力がありません。悪しからず(笑)

秋のG1始まりました。

 

久しぶりの投稿になります。

 

正直に言いますが、秋に備えるため、夏場はじっとデータ収集に努めながら馬券も買っていましたが、絶不調でありました。

 

それなのにいきなりG1スプリンターズSから再開する暴挙。

 

競馬は確率。

 

そう言いながら回収率を気にしすぎて失敗の連続。

 

やはり自分では読み切れない馬の激走があってこその高配当、そして回収率の向上。

 

小さくまとまんなよ。

 

これが結論。

 

1頭のサラブレッドと一蓮托生。

 

これが競馬。それが博打。

 

長々と独り言。悪い癖だ。

 

さて、秋初戦のG1。

 

マイ確率論で言うと、アドマイヤムーン産駒の3頭と戸崎圭太騎手のメラグラーナの4頭がほぼ横一線で上位。僅かにファインニードルとなるが、ここから手広く行くとお金がかかりすぎて現実的でない。

 

そこで1頭の穴馬をピックアップし、前記4頭に流す作戦とした。

 

モンドキャンノ。私のデータでは複勝率28%

 

上記4頭はそれを上回るが、穴馬の激走なくしては大勝はない。

 

先行して失敗した春。休明けは目をつむって、今日は追込みにかける気配満点。鞍上は池添氏だ。

 

父は宮杯2勝と当レース2着2回。母父は当レース連覇。スプリンターとしての資質に目覚める時が来た。