ここ掘れわんわん。(予想屋稼業、始めました)

競馬は確率です。いや、統計学です。簡単に言うと1番人気は6割打者です。デムーロ氏ルメール氏は4割打者です(16/17現在)。そして実は馬にも4割打者がいるのです。わたしの予想は◎を打つだけです。なぜなら基本総流しですから。◎を決めるのに労力を費やし過ぎて、ヒモを考える体力がありません。悪しからず(笑)

2017年5月7日 1回新潟4日 新潟大賞典

 

オープンハンデ芝2000

 

#バロンドゥフォール

 

ムードはメートルダール。しかしここは伝統あるハンデ戦。人気薄も高齢馬にもチャンスはある。

 

新潟2000はディープの仔。もはや標語だな。語呂も良くてリズムに乗れる。ここは2頭いるが、トーセンレーヴは超良血馬で有馬記念で本命にしたことあるくらいだが、心房細動してからはサッパリ。気持ちの問題のようだ。ならばもう一頭のバロンドゥフォールだ。この馬もサッパリ続きだったが、前走福島で、前半ごちゃついて下げてからの直線いい伸びしてたのを見て、直線長い新潟なら届くんじゃないかと。7歳と言っても22戦しかしてないし、実際このレースは高齢馬が活躍している。