ここ掘れわんわん。(予想屋稼業、始めました)

競馬は確率です。いや、統計学です。簡単に言うと1番人気は6割打者です。デムーロ氏ルメール氏は4割打者です(16/17現在)。そして実は馬にも4割打者がいるのです。わたしの予想は◎を打つだけです。なぜなら基本総流しですから。◎を決めるのに労力を費やし過ぎて、ヒモを考える体力がありません。悪しからず(笑)

2017年5月6日 2回東京5日 1R 2R

 

1R  3歳未勝利牝馬ダ1600

 

#フェイマスラブ

#ヴィクトリアレーヴ

 

タイム指数的にも血統的にも強く推せる馬不在で、本日デビュー戦の馬が人気の状況。

波乱の匂いしかしない。

 

フェイマスラブの母は、キョートシチーの全妹。父は両刀使いのゼンノロブロイ。ダートの下地はある。

大トビな馬ならこのコースは合うはず。短期放牧で立て直し、騎手も替えて仕切直しなら狙う価値あり。

 

ヴィクトリアレーヴは初ダート。母系はバリバリのダート血統。小柄なので坂のない新潟ダで追い込んで穴開けるパターンかもしれないが、おいしい馬は先物買いが定石。

 

 

2R  3歳未勝利ダ1300

 

#ピネローロ

 

タイム指数は先行して良さ出てる2頭が抜けた存在そして人気の状況。堅かったらごめんなさいで、差し馬を狙う手もあり。

 

ピネローロの祖母は伊オークス2着。兄3人はそれぞれサンデー2世を父に1勝2勝3勝と勝ち上がっていて、サンデー2世の中では最も安定のダイワメジャーが父となればより期待は高まるというもの。

ひと叩きして直線長いコースに替わり差しにまわって伸びてくることも。